おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



初夏に生まれしモノ





雨が全く降らないのは困りますが、

じゃがいもに関しては

降らない方がいい・・・・。



収穫前に降られると

お芋さんが腐ってしまいます。







梅雨に入る前に全部収穫しました。

大豊作です♪






野菜作りも

毎年ちょっとずつ上手になるもので、

(って、夫がやってるんですが(^^;ゞ)

今年のMVPになりそうなくらい調子が良かったのが

ジャガイモです。



どこまでも続くPotato road。

収穫を手伝ってもらって良かった・・・。

まさかこんなに生るとは思ってなかったので、

ジャガイモ料理を考えるのが一苦労です。



ジャガイモのみの

スペース。



何度も書いて申し訳ないですが、

あくまでも「趣味」の

家庭菜園です。



何でこんなに芋が・・・・。



もちろん育てているのは

芋だけではありません。







今年の初挑戦「レッドオニオン」。



水にさらしてからギュッと絞り、

ツナと一緒にピエト○ドレッシングであえるだけ♪

辛味がなくて、簡単美味しい!

その上、

血液サラサラになりそうな優秀サラダです。





































そしてそして、

この夏の「新しい企みの主役」は

今現在こんな具合です。



いっちょ前にこんなにチビでもちゃんと縞模様が♪

無事に育って私の目標を達成させてくれるでしょうか。



コレがサッカーボールくらいに大きくなって、

しかもあんなに甘くて美味しいモノになるなんて・・・。



大地の恵みにホント感謝です。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/151-0fcedd7b
該当の記事は見つかりませんでした。
