おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


色々な発見



見た目はとても涼しいですが、

何故かいつも夏に行くので

暑い思い出しかない高千穂峡。







今年も暑かったぁ・・・。



宮崎県にある高千穂峡は、

道路や駐車場から延々散策道を下っていかなければ

この景色に辿り着けません。







行きは良いよい♪



そんな気分で森林浴などを楽しみながら

夏の高千穂を満喫し、

さぁ駐車場まで戻りましょうか。









































最初から帰り道で脚が重くなることを想定し、

まだ元気の有り余っている

若手2頭を同行していて良かった・・・。

帰りは引っ張ってもらって帰ろっと♪



行きは良いよい・・・・帰りは怖い。



上っても上っても階段。

マイナスイオンもまるで効果なし。。。

ただの苦しくて暑い道のりなのです。



すれ違うおじさんたちは、

さっきの私たちと同じ「行きは良いよい」状態なので、

息も絶え絶えな私のことを笑い

「ホラ!ご主人様ふらふらだぞぉ!頑張って引っ張ってやれよ~~~♪」と

ワンコに声をかけてくれます。



(フフ・・・帰りはおじさんもこうなりますよ・・・言いたいけどもう声も出ない。苦笑)



しかし・・・。

「散歩で人を引っ張ってはならぬ」と教え込んで育てたのが

災いしました。



脚のもつれる私が少しでもリードを引くと

「どうしたの?」という顔で振り返り、立ち止まってくれます。

「いや、そのまま引っ張って欲しいのよ。私は」と言いたくてたまりませんが、

私の足並みに揃えている事を褒めてやらねばなりません・・・・「うぅ、いい子だね。」



とんだ計算違いに後悔しつつ

結局自力で駐車場まで戻った時には、

汗だくでナニをしに行ったのかまるでわからない状態に。



でもとにかく水のある涼しい場所を求め、

お次は滝見物へ。



初めて行った滝ですごいもの 発見!!

何故こんなところに「roux monstre」がっっっ!!!



あまりにもお顔がいけてないので

ちっちゃい写真で(^^ゞ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/131-9a54b78e
該当の記事は見つかりませんでした。
