おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



ミント天国



暑いので、

なるべく清涼感を出してみます!







畑でミントが

蔓延りまくっているらしい。



夫がミントのみを摘んできたので、

ミントonlyブーケにしました。



ミントだけでも何種類も栽培しているので、

この中に5種類くらいは入っています。



ちなみに訊かれても私には何が何だかわからないのですが(^^ゞ。



ミントは有難い事に低い草丈のまま

横にドンドンドンドン「もう、やめてぇ~~!」と言っても

広がり続けるので、

我が家のようにワンコがドタドタ走り回るドッグランなどには

もってこいの植物です。



芝だとどうしても犬のドタドタに耐えられなくて

枯れたり剥がれたりするみたいですが、

ミントなら脚も汚れず帰ってきたときの彼らは

まるで全身モンダミン状態の爽やかさ。

何せゴロゴロ転がりまわるので・・・。



もっともっと栄えて

いつか広大なミントの野原になったあかつきには、

私もゴロゴロ転がりまわってみたいものです。

(誰にも見られぬよう、こっそりやらねば・・・)



昨日は突然のShopOPENにもかかわらず、

たくさんの方にお立ち寄りいただき、

本当にありがとうございます。



後ほどinfoに発送のお知らせをupいたしますので、

ご確認くださいませ。



P.S.犬の目にも紫外線は大敵。

皆さんも外出時には気をつけてくださいね♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/116-f2968224
該当の記事は見つかりませんでした。
