おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


news vol.8



お盆休みも終わってしまいました。



皆さんは楽しい思い出

たくさん作られましたか?



自分が遊び呆けていて

うっかり忘れるところだったんですが・・・。







blogの10000Hitが近づいていますっ・・・あらららら。



いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます<(_ _)>



今回もまだプレゼントの内容は決まっていないのですが、

10000Hitとなると私の中ではびっくり!大台ですので、

ちょっとだけ頑張らせていただこうと思っています。



発送時期にちょうどお野菜の収穫が重なれば、

それもお付けしたり出来るかな~と。



出来れば楽しい福袋的な内容にしたいな♪

季節外れですが、皆さんに楽しんでいただけるように。





まだ内容も決まっていないようなものですが、

もし怖い物みたさでもらってみたい!と言う方がおられましたら

例の如く、コメント欄よりご応募くださいませ<(_ _)>

今回はアドレスはご記入いただかなくて結構です♪

当選者様が決定してからブログにて連絡方法をお知らせいたします。



以前当選なさった方も初めておいで下さった方も

遠慮なさらずにたくさんご応募くださると嬉しいです。



今日以降のどの日にコメントしてくださっても構いませんので、

どうぞよろしくお願いいたします。



ご応募の締め切りは8月25日23:59までとさせていただきます。



さて、

お盆の間我が家では「九州横断グルメツアー」と勝手に称し

色んなところで色んな物を食べまくっていましたが、

ちゃんと綺麗な景色も堪能してきましたので

まずはそれから♪



「またぁ~!?」という声も聞こえそうですが、

はい・・・また熊本です。



大好きな瑠璃色がたまらなく綺麗な

「ヒゴタイ」の花。

ちょうど8月から9月が身頃だという事で

はじめて群生している公園へ。



元々は九州で普通に自生していたそうですが、

むやみに採取されたのが原因で

野生種はごくわずかな場所でしか見ることが出来ないそうです。



写真の場所は、ちゃんと管理された公園で

入場料を支払ってヒゴタイを見ることが出来ます。



あまりに綺麗な色なので、

アップで残すぞーーとカメラを構えたのですが・・・・。

車中でエアコンの吹き出し口傍に置いていた為、

レンズがくもってるし(笑)。



でもお陰でちょっと変わった写真になりました。



フィルターをかけずともコノ状態。

今度から自分を撮る時には是非この技を駆使してみようと思います(^^ゞ

(え?その前にカメラが壊れる!?)



どうしてもこの色との別れが惜しくて

帰りに園内で切花用に育てられた花を購入し、

部屋に飾っています。



このまま種が出来たら育ててみたいと思いますが、

以前ハーブ園で苗を購入したときは

失敗しました・・・。











どうやら移植にとても弱いらしく、

草原から自生種を採って帰っても

絶対に育たないくらい繊細な花なんだそうです。



きっとこの花は自然の中で愛でるからこそ

美しいのでしょうね。



無理に逆らった事は考えず、

一年に一度、私から会いに行くことにします。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/112-3e9a4494
該当の記事は見つかりませんでした。
