おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


葡萄



週末、夫の誕生日でした。



彼は恐ろしく物欲のない人なので、

毎年プレゼントに四苦八苦します。







皆さんはどうなさってますか?



いつも誕生日前になると何を欲しているかこっそり観察していますが、

本当に何も無いみたいで・・・。



去年の誕生日には、

音楽好きだからとipodを買って渡したら「いいのにーーーっ!」と

ちょっと迷惑そうでした。

・・・珍しい人です。



それでも畑仕事の時には、

好きなヘビーメタルやハードロックなどの

およそ耳にくっつけて大音量で聴くにはしんどすぎる洋楽を

ジャカジャカ流しながら鍬を振っているので喜んではくれたようですけど。



しかし、今年はもうネタ切れですわ・・・。

カウプレの方がアレもコレもと浮かんできます♪



で、すごく手抜きっぽいですがバンダナを2枚作りました。

仕事の時に毎日バンダナを巻いているので、

ちょ~~っとだけこだわりを散りばめて(苦笑)。



さて、

こちらで皆さんと「秋が来ますね、秋~~♪」とお話しているうち

何だか無性に葡萄が食べたくなり、葡萄の産地へ行ってきました。





種無しニューピオーネという

巨峰の小型版みたいな品種らしいです。

この手の葡萄は上手く種を取るのも一興だと思っていたのですが、

実際食べ易いですね、コレ(^^ゞ。

ただ食べた後に「この種を植えたら

また葡萄がなるのかな?・・・」などといった不埒な楽しみ方が

出来なくなったらつまらない気もします。



そう言いつつもっとお手軽な葡萄も食べた私(汗)。

「巨峰ソフト」なり~~~~!





どうしてちょっとずつ季節を満喫するという事が出来ないのでしょうか(涙)。

いつも一気にまとめて楽しんでしまい、

「・・・・しばらくはいいや。」となってしまいます。



でもそうこうしているうちに

次の楽しみがやってきて・・・。

お次は「栗」です!!うっほっほ♪



早く9月が来ないかな~~。



















そうして季節はあっという間に廻り、

また来年の今頃夫の誕生日プレゼントに困っている私がいるのでしょうね。



「一年は早い!」






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/107-1574d0ec
該当の記事は見つかりませんでした。
