おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


おさかな君



昨日に続き、料理関係で。



おこちゃまお肉料理が大好きだった夫も

さすがに30半ばになると、

「一日おきに魚料理でも良い」と言い出しました。







殺風景な盛り付けでトホホですが。






今やトンカツよりもフィッシュフライが良いらしいです。

しかも卵たっぷりのこってりタルタルソースが好きだったのに、

最近はもっぱらコレがお気に入り。



ゆずこしょう&マヨの“和風タルタル”とでも言いましょうか。



ただマヨネーズにゆずこしょうを混ぜ、少量の牛乳で伸ばしただけです(^^ゞ



ちょっとぴりっとした上に香りが大人っぽくなるので、

普通のタルタルソースよりお酒に合うみたいです。

お父さん向きですね。(子供さんは、う~ん・・・嫌かも。)



ご飯ともこちらの方が相性良いかなと思います。



でもコレは私にとっても非常にありがたいソースです♪

タルタルの1/10くらいの労力で出来上がる(T▽T)。



そしてまだまだ冷蔵庫でスヤスヤ眠っているゴーヤ・・・・。



そろそろゴーヤのネタも乏しくなり。



ちょっと塩ゆでしてマヨ(またぁ?)とすりごま、ゆずポン酢で合えただけ。



これだと苦味がかなり軽減されるので、

子供さんでもいけるかな~?









毎日の食事の用意は大変ですね・・・。

皆さんのおすすめレシピ、是非ご教授くださいませ~(切実)<(_ _)>






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/104-a9a427c5
該当の記事は見つかりませんでした。
