おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



梅雨入り


今日か明日には梅雨入りしそうだ。

すでに随分遅れているらしいけれど、

宮崎の埋却作業のこともあるし、

出来れば水不足に陥らない程度に、なるべく短く、と思ってしまう。

そんなわがままは通用しないかもしれないけど、ホラ!



100611_1638563.jpg


まなみさんちのマルちゃんだって・・・

「雨はヤダ、だって退屈なんだもん」


動き出す



暮しの手帖46号。

そこに背中を押してくれる記事がありました。



DSC_5572.jpg

いちねん


6月7日、

マルの1周忌。

この歳になるとただひたすらに月日の流れが早かったけれど、

マルのいない一年は早かったような、長かったような、

微妙な感じだった。


なぜだろう。



DSC_2565.jpg




ノラシゴトとオットマン



新緑がまぶしいということは、

畑もエネルギッシュだということ。

とにかく週に2日、夫婦命がけで作業しなければ追っつきませぬ。



DSC_5514.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
