おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



お櫃




台所道具ネタが続きます。



DSC_4750.jpg


食欲の秋、恐るべし。



玄米にのぼせる


「完治しました」報告もせずに申し訳ないです。

実は先週土曜日にやっと通院も卒業したのですが、

やはり傷口が閉じていないようでまた今日から病院通いとなりまして。

いつになったら完治するのか、

どうしてこの小さな穴を私は自分で閉じることができんのか!

そろそろ自分の治癒力のなさに嫌気がさしつつある今日この頃。


事の詳細はまた書くとしまして、

楽しい鍋のことをちょっと。



DSC_4756.jpg


また、鍋か・・・。


ストウブ



今日で術後1カ月。

お腹の傷は歳のせいもあってか超スローペースでしか治っていかないのに、

季節はどんどん過ぎていき

今朝の冷え込みといったら。う~、ぶるぶる。

というわけで、


DSC_4684.jpg



頑張ったご褒美だとか

料理をグレードアップさせるからとか、

ポール・ボキューズみたいなの作るから(無理)とか、

あれこれ理由をつけて鍋を買ってしまうラッキーな秋。



きみ先生



ご心配をお掛けしています。


久しぶりにやっと日記を書けました。

そして、今日着物を着ました。

傷の上に巻いている腹帯を帯に変えて、

どうしても今日は着たかったんです。


でも


DSC_4691.jpg


本当は、先週着たかった。


該当の記事は見つかりませんでした。
