おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



創る人



昨夜からずっと雨。

菜種梅雨って、よく言ったもんだなぁ・・・と

関心しつつ


DSC_3006.jpg


焼き芋と餅



お昼に上がってきたワニさん(夫)の手に、

子供サイズの焼き芋2つ。



DSC_2975.jpg


どこで焼いてきたか(仕事中に?)と思いきや。


しいたけ




オスカーW受賞の嬉しいニュースを見ながら、



DSC_2955.jpg


2人で食べる温かいうどん。

曇っているのは湯気なのか、涙なのか・・・



ディスカバー・じゃぱん



洋物を取り扱っているあかおにでも、

大好きな日本の “籠” 。

パニエでもバスケットでもなく、

“籠”の今昔ものがたり。



DSC_2926.jpg


昔は炊いたご飯を入れておいた “飯かご”

桃の花





嫌な訪問者(花粉)の後には、

天使が来る。




DSC_2921.jpg




あかおにの鼻





2月です。

それも、もう半ばを過ぎました。

春の気配が見え隠れすると同時に

友人たちからの嬉しい訪問スケジュールが届いたり、



DSC_2913.jpg


嬉しくない “例の” ものが、

来たり。


該当の記事は見つかりませんでした。
