おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



雨の午後





あの怪しい物体は




DSC_0066-2.jpg


注: 足で指してはいけない。


追憶





こっちに住むようになってから、

再会したものたち。



DSC_0207-2.jpg
 



いまだご健在。


そろそろ、まだまだ。





いいかげん



DSC_0183-2.jpg


邪険にされてるブランケット。


しまうべきかしまわざるべきか・・・


さくらんぼ





山形から無農薬玄米を取り寄せて食べてます。

生産農家さんから直接届くので

細かい心遣いをしてくださるし、何よりものすごく美味しい。

で、

毎回季節のおまけがついてきます。



DSC_0142-2.jpg



まぶしい・・・。


赤毛





今更ですが、

赤鬼=赤毛の怪物=roux monstreではなく、

正確にはmonstre rouxだと昔々パートナーに指摘を受けました。あいた。。。

でも、もういいのですroux monstreで(笑)。

和製仏語で強引にすすみます。


予約してこんなものを買いました。


DSC_0136-2.jpg


赤毛つながりのアンとあかおに。


いつまでも一緒に





先日新聞を読んでいたワニさん(夫)が

ポツリと言った。


DSC_0024-2.jpg



「ターシャが亡くなったよ。」



おしらせ





明日6月21日(土)の自宅shopは

都合によりお休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

お間違いのないようお願い致します。


次回の自宅shopは7月5日(土)12:00~からの予定です。



akaoni64.jpg



じらくるテツ





今朝は久しぶりにほんのちょっと、ほんのちょび~~~っと晴れ。

晴れとまではいかないかな・・・薄曇、いやちょっとお日様でた・・・?

そんな安定しない梅雨真っ只中。




IMG_0725.jpg



皆さんのところでも

そろそろ子供達が退屈してないですか・・・?

うち?

そ~なのよ~、奥さん。




お知らせ




今週末6月21日(土)の自宅shopは

都合により臨時休業させていただきます。

予定してくださっておられた方には大変申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。


次回のOPENは7月第1土曜12:00~を予定しております。




akaoni64.jpg

companions





海が似合う季節になると、

潮の香に誘われ友もやって来るので

非常に嬉しい♪



nyan.jpg



その中の1人、yu-kingちゃん

(今日の写真は全部yu-kingちゃんからの借り物です。事後報告・・・笑)


あかおに、清水から飛んでみる。





入梅しました。

雨も降っている事だし、

(いつにも増して)ちょっとスピードを緩めて。



IMG_0693.jpg



こっそり、自分へ。



あかおに生存情報





ひゃぁ・・・もう6月です。

いっぱいご心配お掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

明日は久しぶりの自宅shopの日なのに、

「開くんだろうか?」と思われた方がいらっしゃいましたら・・・



IMG_0665.jpg



明日6月7日(土)

通常通り自宅shopをOPENいたします。


あかおにぎり、あかおにぷりん、ぱおぱおさんのパンが並びます。



該当の記事は見つかりませんでした。
