おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



ホントはどっち?





昨日の記事をみて

「ワニさんはお箸を左手で持つの?」と思った方は

・・・・いないですよね。


robotto.gif



泣く人々




この本が出て早々の頃。

ワニさん(夫)が・・・・


inutowatashi.gif


在りし日


今年の夏はワニさん(夫)に、

“日中農作業禁止令”を出しました。




hatake.jpg


あかおに物申す


明日は

いよいよ日本の新しい首相が決まりますね。

その前にちょっと見てきたこと。


IMG_8800.jpg



あかおにリポーター

IN

ハローワーク



おしゃべりな夜




旅に出ていました。

秋風にそよぐ野の花に、

乙女なハナも物思いにふけっているようです。


IMG_8795.jpg


やっぱり涼しい秋は最高だなぁ・・・



いつもと違う日。




北上中の台風9号。

通過された地域の方々、被害なく無事でいらっしゃいますでしょうか。

これから進路にあたられる皆様、どうかくれぐれもご注意なさってください。


自分の住む地域に来ない台風の様子を

TVで見ている・・・。

そんな状況はどのくらい振りでしょうか。

気遣ってくださるお客様や友人たちの気持ちがやっとわかった気がします。


毎年2つ3つの台風は普通にやってくる九州に居ると、

その大変さ、恐ろしさは決して他人事ではなく・・・。


いつもご心配いただいてばかりのあかおにですが、

今回は心配する側にいます。


自分の中で今日を目標にしていた更新は、

週明けまでこの台風が無事過ぎ去るまで待ちたいと思います。


いつもお待たせしてばかりのあかおにですが、

こんな時くらいは待つ側に。


その他の地域の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

ご理解いただければありがたいです。







house2.jpg


あみだくじ


今回もささやかなプレゼント企画に、

皆様からたくさんのご応募ありがとうございました♪



IMG_0007.jpg



また例によって例の如くあみだ様のお力を借り、

あかおに1人で賑々しく抽選会を執り行いました。

今回は会の状況をちょっと大袈裟にご報告したいと思います。

(あみだ上の敬称は省略させていただきました)





present



更新を前に、

ささやかながら


IMG_8632.jpg


ありがとうございますの気持ちを。






該当の記事は見つかりませんでした。
