おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



忘れ得ぬ色

色で季節が廻ってきたことを実感します。


私のゴールデンウィークは藤色・・・。


ppmwisteria.jpg


双子ちゃん増殖中

タイトルはちょっとホラーチックです・・・・

紛らわしくってごめんなさい(涙)


IMG_01832.jpg

バラと永沢くん

毎年鉢植えバラの先発ピッチャーは、

イングリッシュローズの“グラミス・キャッスル”


今年もやっぱり先発。


ppmglamiscastle.jpg

帽子

欲しくて、欲しくてしょうがなかった帽子


やっと買いました♪


ppmtubame.jpg

Spring is here again.

気が付けば、

最近一年の流れというか、パターンというか、


だんだん同じ事を繰り返していることにふと気づく。


20063824.jpg

ぴかぴか

もう10年は使い続けている

GLOBALの牛刀。
コレ以外は使えないと言う位お気に入りです。


ちゃんと製造元へ送ればシャープニングしてくれて
生き返るそうですが、
そこまでするのも・・・・で早10年。

でも、
家で適当にじゃなくたまにはプロに研いでもらった方がいいよねということで


研いでもらいました!


190943282.jpg

すみれ

次々と襲い来る低気圧から解放され、
久しぶりの陽気になった週末。

“おべんと持って、やっぱり畑でしょ♪”

と言うことで色んなものを見つけました。


ppmsumire.jpg

春の嵐

3月の風と4月の雨が
5月の花を運んでくる
1210331622.jpg

わたしの日

毎日好きに生きてそうなのに、
わざわざ“私の日”もないもんだと言われそうですが・・・。

月に一度、思いっきりウロウロするそんな日曜日。


ppmnico.jpg

twins

以前お話した“双子パール”

やっと形になりました。


060822452.jpg

とある休日

去年、私のささやかな野望としてご紹介した

“クローバー畑計画”


現在も着々と進行中です


251245142.jpg

かみさま作と、わたし作。

花は、

ただそれだけで引くものも足すものもなく


美しい。


030833472.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
