おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



voyage 2ヶ国め。

またまた

あかおに旅に出ます。


301022362.jpg


海の幸

先日の地震ではたくさんの皆様にご心配いただき、
本当にありがとうございました(T_T)
改めて色んな方々のお心遣いに触れ、とても感謝しております。

そんな訳で、今日は“関アジ”食べてってください!


271430482.jpg

surprise!

270624303banner.jpg

やっぱり私は鈍い・・・

感動するあかおに。

皆さんとココで
「春ですねぇ~~」とお話しているうちに、
単純なあかおには頭の中が春に。


ppm3025.jpg

エンジン始動

そろそろ本格的にエンジンかけないと。


ppmonion.jpg

1杯の、1枚の。

今年はじめての“豆ごはん”。

まだうちの畑では収穫出来ないので、
我慢出来ず買って作ってしまう・・・。


ppmpea.jpg


早く来い来い、春よ来い。

good bye

3月14日
真っ白な気持ちのまま、
white dayの日に


150651452.jpg


旅立った女の子・・・。

escape.

昔から試験前とか
どーしてもやらなければならない事がある時に限って、


140858492.jpg


やってしまうんです・・・“模様替え”

ガンバリましょう

身近にがんばり屋さんが居ると、
こっちも頑張らざるを得ない。



ppm311.jpg


私の場合の“その人”は夫であり・・・


友あり、遠方より来る

こんな何もない田舎へわざわざ会いに来てくれる友人がいることは、
何ものにも代え難い幸せです。

昨日は一体どれだけしゃべったんだろう。


ppmami.jpg


(仏)ami=友達

嬉しい日

ポカポカ日和の昨日、
春風と共に届いたもの。


ppmkanasan.jpg


それは、生まれて初めての嬉しい楽しい♪

分岐



そろそろお引越しシーズンも近づき、
春は人生の分岐点。


ppmranunculus.jpg


私もちょっぴり大袈裟な気分で引越ししてみました。

まだまだ使いこなせていませんが、
ニューあかおに茶屋をこれからもどうぞよろしくお願いします。

お引越し

<中><色:#9999cc>思い立ってしまって・・・。突然ではありますが、あかおに茶屋引越しします。こちらでは不具合が多く、何やら色んな表示が増えてきて(苦笑)・・・。サーバーも重いので皆様にも今まで色々とご迷惑をお掛けしていたと思いますm(__)mそのうち以前の記事なども移せたらと思っているのですが、機械オンチなので丸っきり自信はありません(涙)。とりあえずしばらくはこちらもこのままにしておきますが、今日以降の記事はこちらの<リンク:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/><色:#000000>“roux monstre blog”よりご覧くださいませ。ブックマークしてくださっていた方には大変お手数をお掛けいたしますが、変更をよろしくお願いいたしますm(__)m新装開店で慣れないところ満載ですが、お茶とお団子の準備をしてお待ちしておりますので遊びに来てくださいね♪Sue

春の訪問者

051427232.jpg

週末のあかおに家



生み出すということ



真珠かあさんのお話

ppmmere.jpg




ちょっと切ないけど、
偉大なかあさん

つくし気分


突然ですが


ppmvoyage.jpg



あかおに、旅に出ます

該当の記事は見つかりませんでした。
