おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



感謝


月並みですが、
やはりこの言葉しか思い浮かびません。


311509482.jpg



この一年間、
本当にありがとうございました。


遅すぎたあかおに


朝、
窓の外では無数のカモメと鳶が
餌を探しています。

いつもの静かな光景。


280644442_edited.jpg



あかおにだけがバタバタしていて・・・(汗)。

まめまめ


プレビューを開始しました。

いつもupする瞬間は大緊張です・・・。
それなのに、必ず何か間抜けな事をしている私。

今日もやってました(涙)


0915291243.jpg

Christmas eve

241840182.jpg


Merry Christmas!

今朝枕もとのクッキーとミルクは
減っていましたか?


サンタの工場

ご予約いただいてから長らくお待たせしておりました、
Christmas*setの発送を本日までに
全て終了いたしました。




0915453742_edited.jpg

小さな幸せ


本当に毎日寒いですね。


1911410532.jpg



こんなに寒いのに
ダイエット中の人がいます。

merci !


昨日の占い

“地道に頑張りましょう”
その言葉通りにいつになく地道(地味?笑)に過ごしていたところ・・・。


1219312523_edited.jpg

croissant


パンの中で一番好きなのは?


121210152_edited.jpg



やっぱりクロワッサン。

新ジャガ出来ました


もうご存知の方も多い、
夫の趣味“畑仕事”

今年最後の収穫祭は・・・。


101305272.jpg


冬の花火



111811262_edited.jpg



演歌っぽいタイトル・・・・(^^ゞ

パチパチくん


古の(笑)呼称ですが、
コレしか浮かばないので・・・。


080852312.jpg



静電気のおきにくいガーゼやリネンの衣類は
私にとって
この時期の超必須アイテム。

子猫


楽しい事
心が温かくなるような事

そんなことだけを考えていられればいいのにな
と、思う今日この頃。


270809202.jpg

突然の訪問者


だいたい朝起きて
“昨日の出来事や思ったこと”を
こちらに綴っているのですが、


30070657_edited.jpg



今日は、だめです・・・。
今朝あった事をどーしても書きたい!

癒しの中国茶


週末から寒いですね・・・・ブルブル。
というわけで、


05074152_edited.jpg



今日は“あかおに茶屋”で
中国茶でもいかがですか。

該当の記事は見つかりませんでした。
