おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



Heritage


“遺産”という名前がついた
このEnglishroseも
これが今年最後の花になりました。


300650532.jpg



ちょっぴり物悲しくもありますが、
今日で11月も最後。


Crocus sativus


いわゆる“サフラン”です。


23104015_edited.jpg



カレーの時に添えるサフランライスや、
パエリア、ブイヤベースに欠かせない香辛料ですね。

白菜漬け作り


白菜漬けを仕込みました。

本当は夫の作った無農薬白菜で、
と言いたいところですが
野菜作りを初めて4年、
未だ白菜が球体になったことが無い(涙・・・)ので
しょうがなく買って漬けることに。


P10402552_edited.jpg


ボコボコボコ・・・


朝は真っ暗だし、
真っ先に靴下を履いて
暖房をつけて・・・・。


P10402412_edited.jpg



寝ぼけながらも
とにかく温かくなることを片っ端からやっていきます(笑)。

もみじと筋肉痛


もう紅葉狩りお済みですか?


P10402292.jpg

遠きにありて


この間の日曜日、
nicoさんへお願いしていた
レースを受け取りに行ってきました。


P1040217_edited.jpg



もちろん、
お品物もとても楽しみなのですが、
道中がまた・・・・♪

小さな花


そろそろ秋バラも数が少なくなり、
夫の畑に咲いていた花たちも終わりを告げているようです。


P10401902.jpg



いつも畑に行くと
適当に花を摘んできてくれますが、
今回は野草。

厄介者去らず


段々と夕暮れの空気が澄み始め、
そろそろ星空を眺める季節になりますね。


P10401932.jpg



しかし、未だ実行出来ません・・・。

オアシス その弐


先日のshopOPEN、
画像の未表示などまた間抜けなこともやってしまいましたのに、
今回も沢山のご注文をいただき
本当にありがとうございました(ToT)

そんな中、
今日はヤプログのメンテで朝からブログがご覧頂けなかったみたいで・・・。
何やら勝手に表示替えされていて戸惑いますが(苦笑)、
動かせないPRなどがありますので
申し訳ございませんが、お許しくださいね。


P1040205.jpg


20000hit


頼りない店主のまま、
shopを続けていたのに
もう20000hit・・・・。

本当に皆様のお陰です。
ありがとうございます♪


P10401302.jpg

プレビュー



プレビューご覧くださってる皆様へ



すみませんっっ!!!

一部画像が表示されていないところがあると思います。



こちら側のミスですので、

どうかご心配なさらないようにお願いいたします。



何とか早く表示するようにいたしますが、

頭をひねっている状態ですので

少しお時間をいただきたくお願いいたしますm(__)m



縦長ポーチ、シューズバッグAの画像未表示の部分は、

クリックしていただけますと拡大画像は見れますので

よろしくお願いします。



楽しみにお待ちくださっておられる方には、

ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。



*11日0:08追記*

画像の未表示部分を修正いたしました。

見辛い状態が長く続き、大変申し訳ございませんでした。



昨日お立ち寄り下さったたくさんの方に、

改めてお詫び申し上げますm(__)m



確認済みですが、

まだ表示におかしいところがありましたら

お知らせいただけますと助かります。



では、どうぞよろしくお願いいたします。

しまった!


「早くやっとけばよかった」の
話をしたばかりなのに・・・。


ebi.jpeg



また、ですよ。

遅すぎる学習


子供の頃、
夏休みの宿題を最初の数日で片付けたという夫と違い、
もたもたしていた私がいつも思うこと。


P10401312.jpg



「何で早くやっとかなかったんだろう・・・。」

変更あります。


てんやわんやのPC引越しも
そろそろ落ち着いて、
shopのプレビューへ向け
準備を始めたいと思います。


P10401232.jpg

オアシス


得手不得手は別として
ラッピング作業が好きなので
最近はラッピング資材がとても気になります。


20060609094140.jpg

たそがれてみたりする


・・・・・・・ふぅ。


271701272.jpg



やっと終わりました。

該当の記事は見つかりませんでした。
