おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



こわす女・・・・



前々から、

電化製品についていないな、

とは何となく感づいていました。







もう決定的です。


The first experience



生まれて初めて!のことを

体験する機会ってだんだんと少なくなってくるお年頃なのですが、

昨日は初めて尽くしで・・・。







楽しいこと、嬉しい事、びっくりする事、

満載の一日でした。ふぅ・・・・。

news vol.2



いつも見に来てくださるお陰で、

そろそろ5000hitが近づいてきましたm(__)m







ほんの心ばかりのモノですが、

またプレゼントをさせていただこうと思います。

そろそろ・・・



あれだけ咲き誇っていた

バラはあと少しの蕾を残すだけに。







今日は、

朝から雨が降っています。



植物たちが待ちに待った雨。

どうしようもなく好きなもの





「花」



そう呼んでいいかどうか・・・。



そう呼びたくない気もします。




甘いか、酸っぱいか。



週末、

日記を更新しなかったので、

ずっとお芋の画像を見させられた方、ごめんなさい (・・*)ゞ







今日は杏です。



って、農産物ばっかり!

初夏に生まれしモノ





雨が全く降らないのは困りますが、

じゃがいもに関しては

降らない方がいい・・・・。



収穫前に降られると

お芋さんが腐ってしまいます。







梅雨に入る前に全部収穫しました。

大豊作です♪




水の思い出







梅雨入りしたというのに、

毎日良いお天気続き・・・・。



何だか心配です。

梅仕事



いよいよ梅仕事の始まり始まり~。







しかも今年の梅は

とても美味しそう・・・・♪



楽しみです。



田舎暮らしの不便なところ。







靴を買うのに、苦労する・・・・。

news



今日は、

久しぶりに洋服を何点かupしました。







昨日から腰に鈍い痛みが・・・・ドキッ。

ギックリ腰経験者の私・・・ドキドキ。



座っている時間が長すぎるのでしょうね。

今日は少し腰を休めるとします。



今週末くらいから入梅のようです・・・。

気持ちよく過ごしていただけるよう

今回は白地の洋服ばかりを揃えてみました♪



お時間のある時にでも覗いていってくださると嬉しいですm(__)m

2羽の鳩



お泊りに来たyu-kingちゃんからの

頂き物。





思いっきり私のツボに・・・・♪

For every evil under the sun 







マザーグースの唄は、

意味のわからないものもあって結構難解ですが、

忘れられなくなる唄もあります。

バラを飾る



今日は、

泊りがけのお客様がみえます。







バラを小瓶に生けて。

berry収集家



先日畑に行ってみたら、







いつのまにやら

ブルーベリーがこんなことに・・・♪

ザァザァ・・・



今日は、結構降っています。



まだ入梅前ですが、

「もうそろそろだなァ・・」とにおわせる降り方。







嫌いな人も多いようですが、

私は雨の日が好きです。

フクロノナカミ





模様替え中



なるべく不要な物は捨てなきゃと思いつつ、

こういうものがどーしても捨てられません・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
