おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



ちいさなイス



このところやっと風の弱い日が続いたので、

ペンキ塗りに精を出していました。







あまり風が強すぎると、

乾かないうちに色んなものが飛んできて

くっ付いてしまうのでダメ・・・。


English rose





元々バラは好きではありませんでした。



バラの花束なんか興味なかったし、

それよりチューリップの花束の方が

ずっと可愛いと思っていました。

クローバー



ものすごーく小さくてささやかな夢ですが、

どうしても叶えたいと思い実行していた

計画がありました。




ひたすらに・・・





そろそろ暖かく湿った季節になるので、

我が家用のキッチンクロスをリネンで新調。







外国の消印みたいなスタンプがやけに気に入ったので、

擦れた感じに押してみました。

バラとパセリ







ベランダには、

バラが20本

その他の花がちらほら

ハーブや野菜まで

無秩序に集められています。



でもそのお陰で面白い事ができたり・・・♪

pasta



「好きな食べ物は何ですか?」

と聞かれたら、

迷わず「パスタですっ!!」

と答えるパスタ好き。




びわビワびわ・・・





この季節、

ありがたいことにご近所の方からいただくのはビワ。

(ビワのみ!と言った方がいいくらいビワ祭り。)







お店で買ったものではなく、

皆さんご自分の畑や山で「勝手に生った」ビワをくださるので、

大きさや味はさまざま。

大切な人たち









見えづらいですが、山桜です。(今頃・・・)

我が家の目の前にそびえる山に誰の手も借りず咲いています。



毎年こうやって山がピンクになると、

あぁ、春が来たんだなと気づくようになりました。

止まった時計





古いもの、

いわゆるガラクタと呼ばれるようなものが好きになって

もう6~7年にはなるでしょうか。







時間が止まったような空間に

癒されることに気づいてからです。

おさんどん





夫が自宅1階で仕事をしているので、

毎日昼食は家でとります。







お昼って・・・・悩みます。

模様替え









やることはたくさんありますが、

私にとってはものすごく模様替えもしたい季節です。



整理を兼ねて

今週から、

少しずつauctionにて出品しようと思っています。



気に入った物があれば、

フリマ感覚でどうぞ覗いてください(*^-^)

薫る季節





カモミール畑。



これだけ咲いていると、

辺り一面甘い林檎の香りがします。







圧巻です・・・。

タベルコト





野草、わかりやすくいうと雑草。







食べた事ありますか?

手仕事





連休中に行って来た修行レポです。



師匠のすごさは、

一日では語りつくせないので、

何日かに分けて綴ります。




カレーの日。感謝の日。





突然ですが、カレーです。



母の日といえばカレーなのでしょうか。

きっとうちはCMのせいですね。



何年か前から、

母の日あたりに夫がカレーを作ってくれる行事が出来ました。



私は、あなたの母ではないけどね~♪と

言いながらいただきます。




みずいろ



我が家は朝が早いです。

5時過ぎには、

めざまし代わりのわんこがたたき起こしてくれます。



でも、

この状況は

私が起きた時にはもう始まろうとしていました、はや・・・。




ありがとうございます





1000hitカウプレのご応募ありがとうございました♪



何の事情も知らない夫の手により、

公正にクジで当選者様が決定いたしました。









さぁ、どなたでしょう・・・・。

スローライフのススメ









石釜パン、美味しそうでしょ♪



私のハンドメイドの師匠美恵子さん作です。



本物の天然酵母のパンですね。

ずっしりどっしりかた~いパンですが、

噛むほどに穀物のうまみが広がります。



私にはとても作れないので、

いつもお邪魔してご馳走になるだけです。



本当に幸せあふれる生活。



リンク集に『Mieko's web site』お迎えしていますので

仙人の暮らしに興味のある方は是非HPへ遊びに行ってみてください。



本物の田舎暮らし、ちょこっと体験できますよ・・・。

体に良いお料理のレシピもたくさん。



でも、

ご夫妻は仙人なので静かにのぞいて下さいね、(・-・*)フフ♪


感謝の気持ち Vol.1





皆さんのお陰で1000hit無事に迎えられました。



遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪



どなたが当選なさっても喜んでいただけたらいいな、の願いを込めて

縦長トートbagをお作りしました。








皆さんは、

もうご覧になりました?







『扉をあけて。小さなギャラリー』



この本、私の好きなモノがぎっしり詰まってます・・・やばい。

お知らせ









夫の育てたラベンダーが咲きました。



我が家で育ったハーブのみで作ったブーケ。

時々畑から摘んで帰ってくれます。



その花を飾る時の嬉しさといったら・・・・。



そしてもう1つ嬉しい事♪

もうすぐブログのカウンターが1000を迎えます。



まだ何もないところへ遊びに来てくださったお礼に

ささやかですが

1名様へハンドメイドのお品物をプレゼントさせて頂きたいと思います。



本日から5月6日24:00まで

コメント欄よりご応募くださいませm(__)m



簡単なコメントで結構です。

『応募しま~す』だけ、HNでOKです。



*~今日のSueのコメントご覧下さい~*





後日抽選をして

こちらからご連絡させていただきます。



初めてのことなので、

ドキドキですが心を込めてご用意させていただきますね♪



お品物の詳細は追ってupさせていただこうと思っています。



お楽しみに・・・。




該当の記事は見つかりませんでした。
