おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



赤毛





今更ですが、

赤鬼=赤毛の怪物=roux monstreではなく、

正確にはmonstre rouxだと昔々パートナーに指摘を受けました。あいた。。。

でも、もういいのですroux monstreで(笑)。

和製仏語で強引にすすみます。


予約してこんなものを買いました。


DSC_0136-2.jpg


赤毛つながりのアンとあかおに。



マカロン病



お化けぴーまんと一緒にやってきたマカロン。

「マカロン好きって言うてたから」




IMG_95302.jpg


その通り!




おじさん、怒る。

 


先日


“ムーミン好き”を公言した後・・・


IMG_8517.jpg


・・・・・miracle♪


 

こっち向いて

 


似てないけど・・・・


20070801090941.gif


一応、ムーミン


(の、つもり)

箱考

 


過去、何度か語った


IMG_7993.jpg


“箱への愛”




 

靴買う季節

 


毎年、この時期になると一足だけサンダルを買います。

去年のも、その前の年のもずっとお気に入りなので、

あくまで“一足”。

 



+画像をclickするとアルバムが開始します


 

bonneさん お買い物れぽ




+画像をclickするとアルバムが開始します


 

時計うさぎ


「どうしよう、どうしよう、遅刻しちゃうぞ!」


まるでアリスの白うさぎ状態。


IMG_74022.jpg

魅惑の元祖


“元祖”と言う言葉に

・・・・・弱いです。


IMG_61152.jpg


 

美味しい物は近くに。



ご近所のお友達Nちゃんちは、

おいしいものがいっぱいの幸せの場所。


IMG_52952.jpg


このカテゴリーに該当する記事はありません。
