おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



梅雨入り


今日か明日には梅雨入りしそうだ。

すでに随分遅れているらしいけれど、

宮崎の埋却作業のこともあるし、

出来れば水不足に陥らない程度に、なるべく短く、と思ってしまう。

そんなわがままは通用しないかもしれないけど、ホラ!



100611_1638563.jpg


まなみさんちのマルちゃんだって・・・

「雨はヤダ、だって退屈なんだもん」


動き出す



暮しの手帖46号。

そこに背中を押してくれる記事がありました。



DSC_5572.jpg

いちねん


6月7日、

マルの1周忌。

この歳になるとただひたすらに月日の流れが早かったけれど、

マルのいない一年は早かったような、長かったような、

微妙な感じだった。


なぜだろう。



DSC_2565.jpg




遠くの空の下、起きていること



今年、はじめて「ふるさと納税」をしてみようと思っています。

そんなこととか、まだまだ我が家の心配は続いています。



DSC_5495.jpg


明日のこと。


どのくらい前からか・・・

思う様になったこと。



DSC_5415.jpg



口蹄疫

ずっと心傷め続けていることがありまして、

4月下旬からずっとずっと毎日。

でも、もう書こうか書くまいか悩んでいる場合でなく、

微力ですがご周知いただきたい、と。


もしかしたら知らない人もおられるかもしれない

口蹄疫について。


フランクフルトへ



私のようにハイジドストライク世代の人には

非常に複雑な感想を持たれているであろう低燃費少女ハイジ。

しっかし、コレ面白いです・・・もうやめて、お腹がいたい(泣笑)。

どうしてこうなったのか、そしてこれからどうなるのか、

たまらなく気になる低燃費おばさんなのでした。





日産のサイトに行くと他5話も見られるんじゃよー。

「なに~?それ~~~?」と仰らず、是非。


風の谷のワニシカ




きたかぜ~ぇ~~、こぞぉ~~~のかんたろぉ~~~~♪

ならぬ、



DSC_5168.jpg


わに太郎。


よ~く考えてみた



このところのクロマグロ騒動。

一応日本の主張が通った形で終息したようですが・・・。



DSC_5192.jpg



「なんだかなぁ・・・」

ご報告




色々と考えたのですが、

・・・・。

(ご近所の方への私信です)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
