おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



いつから、いまから。



昨年通して行った実験結果により、

まず夏には無理だと判った着物365日計画。(汗疹に勝てず。泣)

その分冬季前後に集中することとし、

現在も乳母になる日以外はちゃんと毎日着用しています。

ヘタすると遠出もやります。



DSC_5220.jpg


我ながら、

なかなか感心。



きみ先生



ご心配をお掛けしています。


久しぶりにやっと日記を書けました。

そして、今日着物を着ました。

傷の上に巻いている腹帯を帯に変えて、

どうしても今日は着たかったんです。


でも


DSC_4691.jpg


本当は、先週着たかった。


ディカバー・ジブン




きもの話が続きます。

・・・すみません、お付き合いください。

この計画がはじまって改めて

「わたしってば・・・」と不思議に思うこと。



DSC_3324.jpg


例えば、コレ。



パチパチ君再び



今まで出来なかったことを1つクリアする、という企画。

今年の目標である「磯野フネ化計画」ですが、

すでにお稽古を終了しました。

飽きたのではなく(苦笑)、



DSC_3299.jpg


無事卒業♪



フネ出航



テツは

たくさんご心配いただいたのが申し訳ないほどの回復をみせ、

オムツも取れてご飯も食べられるようになり、

あとはふらつきが取れれば元通りです。

やはり彼はランボーでした。

色々とお気遣いをありがとうございました。


そんなわけで、



DSC_3127.jpg


予定通り、コレ・・・始めてます。

着物を繋ぐ



お世話になっている整体師美里さんに、

現在抱いている野望つまりは

ayacoさん曰くの “ 磯野フネ化計画 ” について

揉まれながら何気に話したときのこと。




DSC_3081.jpg



「それは、面白いねぇ~♪」


新しい師匠





「シジュウノ手習いハジメマス」と

昨日メルマガに書きましたが、



DSC_2863.jpg


今年は着物の人に。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
