S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<< 2017/02 >>

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2010.06.12(Sat)



今日か明日には梅雨入りしそうだ。

すでに随分遅れているらしいけれど、

宮崎の埋却作業のこともあるし、

出来れば水不足に陥らない程度に、なるべく短く、と思ってしまう。

そんなわがままは通用しないかもしれないけど、ホラ!



100611_1638563.jpg


まなみさんちのマルちゃんだって・・・

「雨はヤダ、だって退屈なんだもん」

ヨンデミル?

梅雨入り | diary | com(4)|



2010.06.11(Fri)




暮しの手帖46号。

そこに背中を押してくれる記事がありました。



DSC_5572.jpg

ヨンデミル?

動き出す | diary | com(2)|



2010.06.08(Tue)



6月7日、

マルの1周忌。

この歳になるとただひたすらに月日の流れが早かったけれど、

マルのいない一年は早かったような、長かったような、

微妙な感じだった。


なぜだろう。



DSC_2565.jpg





ヨンデミル?

いちねん | diary | com(4)|



2010.06.03(Thu)




新緑がまぶしいということは、

畑もエネルギッシュだということ。

とにかく週に2日、夫婦命がけで作業しなければ追っつきませぬ。



DSC_5514.jpg

ヨンデミル?

ノラシゴトとオットマン | garden | com(2)|



2010.05.29(Sat)




今年、はじめて「ふるさと納税」をしてみようと思っています。

そんなこととか、まだまだ我が家の心配は続いています。



DSC_5495.jpg



ヨンデミル?

遠くの空の下、起きていること | diary | com(3)|



2010.05.18(Tue)



どのくらい前からか・・・

思う様になったこと。



DSC_5415.jpg




ヨンデミル?

明日のこと。 | diary | com(2)|



2010.05.12(Wed)


ずっと心傷め続けていることがありまして、

4月下旬からずっとずっと毎日。

でも、もう書こうか書くまいか悩んでいる場合でなく、

微力ですがご周知いただきたい、と。


もしかしたら知らない人もおられるかもしれない

口蹄疫について。



ヨンデミル?

口蹄疫 | diary | com(4)|



2010.04.14(Wed)




ゆきすぎ【行(き)過ぎ】 (名・形動)


①目的の場所を超えて行くこと、いきすぎ。

②度を超すこと(さま)、いきすぎ。



DSC_5236.jpg


これは、②の産物。

ヨンデミル?

愛しのメロン | cooking | com(4)|



2010.04.12(Mon)




私のようにハイジドストライク世代の人には

非常に複雑な感想を持たれているであろう低燃費少女ハイジ。

しっかし、コレ面白いです・・・もうやめて、お腹がいたい(泣笑)。

どうしてこうなったのか、そしてこれからどうなるのか、

たまらなく気になる低燃費おばさんなのでした。





日産のサイトに行くと他5話も見られるんじゃよー。

「なに~?それ~~~?」と仰らず、是非。



フランクフルトへ | diary | com(4)|



2010.04.03(Sat)




お友達のNちゃんち、旦那さんは料理人。

そこでいつも美味しい料理、

それをこさえる姿勢に接していると、

思うことがある。



DSC_4741.jpg


いやぁ、道具ってホントに大事ですね。




ヨンデミル?

道具。其の壱。 | cooking | com(4)|






/まとめ
